イミディエイトウィンドウ(デバッグ)活用

以下のことをしてVBAやExcelオブジェクトを理解する。

  1. イミディエイトウィンドウを開いて簡単なコマンドを実行する。
  2. エンターキーが実行で上から順にする必要は無い
  3. VBAの関数の調査
  4. Excelのオブジェクトモデルの調査
  5. セルの中で使う関数の作成

記憶することは無い、イミディエイトウィンドウを使って確認する。
調査はインターネット
確認はイミディエイトウィンドウー>これで学習できるから

CやC++、Javaもかなコンパイル言語です。VBA、古くはVisualBasicは古いけど動的な言語。つまり、コンパイルしなくてもすぐに動く。RubyやPythonもそう。すぐに動く。

コンパイルって翻訳のことだけど誰に対してわかるように訳しているのかというと、PC機械だったり、JavaならJava仮想マシーン、マシーンだから機械なのだが、仮想マシーンがPC機械やスマホやタブレットを動かすことになる。

(Visited 10 times, 1 visits today)
カテゴリー: Excel章立て パーマリンク