仕事の匂いがするプログラム

Excelマクロ VBAの話で以下のようなキーワードを聞く

  1. 上級、中級
  2. 実務では

私だけ気になるのか。抽象的です。「仕事の匂い」も?

英語の勉強でInteresting inの訳で「興味を持つ」って中学校で興味っていう日本語が初体験だったような。だから、心に響かない。ってことで「いいじゃん」と訳す。採点ではどうも「興味」のキーワードが無いと減点?。

海外で2,3ヶ月いると頭の中も英語で考えるというか予定とか時間とかが英語で出てくる。でないと会話ができない。いちいちInteresting を興味に変換してちゃね。で「ええかんじ」みたいな気持ちで会話する。って

業務の匂いでもいいか。やりたい方に向いているということが言いたい。プログラムの学習で「かっこいいから」「気分がいいから」とかじゃない。動くということに向かっているか。感じ方が違うと休んだほうまし、よそ道に入るとか。

結局、自分の語彙が少なく、日本語ができないという結論かもしれん。

(Visited 9 times, 1 visits today)
カテゴリー: とりあえず パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です